コロナ対策

札幌 パーソナルトレーニングジム プライベートジム BEYOND ビヨンド

体験予約はこちら

BEYOND SAPPORO

BLOG

トレーナーブログ

ダイエット・ボディメイク1番気にするべきは体重?体脂肪率?見た目?

2023-12-17

ブログ画像

みなさんこんにちは!!
パーソナルトレーニングジムBEYOND札幌です!!

本日は「ダイエット・ボディメイク1番気にするべきは体重?体脂肪率?見た目?」
についてお話ししていきます!

結論から申し上げますと、

見た目→体重→体脂肪率

の順番で「全て」です!!!

ですが、1番ダントツで気にするべきなのは「見た目」です。

ダイエットをしている・ボディメイクをしている皆さん、
身体を変えるために頑張っていますよね??

数字ばかりを気にされる方が多いと思いますが、身体を見たいところです。

ですが、数字が必要ないというわけではありません。

経過の「目安」にできれば望ましいです。

“数字が変われば見た目が変わる“
わけではないんです。

“見た目が変わるから数字が変わる“
これに限ります。

(筋肉が増え、体脂肪が減るともしかしたら体重は変わりませんが。脂肪より筋肉の方が重いので。)

私、日下の場合。
減量期は毎朝鏡の前に立ち身体の変化を見ます。それ+おへその横を指でつまみます。
そして経過の目安にはなるので、その後に体重計に乗ります。
ちなみに体重以外の体脂肪率や筋肉量などはあまり測りません。

いかがでしたか?
『今年こそはダイエットを必ず成功させたい!』
『筋トレする習慣をつけていきたい』
『個室のジムでパーソナルトレーニングを受けたい◎』
『質の高いトレーナーのもとでパーソナルトレーニングを受けたい◎』
上記に当てはまる方々、
パーソナルトレーニングジムBEYOND札幌店では
現在、【無料体験&カウンセリング】を実施中♪

ぜひ、パーソナルトレーニングジムBEYOND札幌店へお越しください!

BEYOND札幌店(ビヨンド札幌)
北海道札幌市中央区南2条西10丁目7-1 BUDDYビル 2F


食事管理サポート
トレーナーによる食事指導

3食正しく食べることで
痩せやすくリバウンドしにくい理想のカラダへ

TRAINING
トレーニング内容

理想のスタイルを叶える
ひとりひとりに合わせたトレーニングプログラム。