コロナ対策

札幌 パーソナルトレーニングジム プライベートジム BEYOND ビヨンド

体験予約はこちら

BEYOND SAPPORO

BLOG

トレーナーブログ

ダイエット成功の秘訣!

2021-10-14

★札幌でダイエットできるパーソナルトレーニングジムといえば♪【西11丁目駅より徒歩3分 BEYOND札幌店&大通駅より徒歩3分 BEYOND大通店】★

 

今回はダイエットについてお話していきたいと思います!

 

お問い合わせは公式LINEから♪

アクセス→BEYOND札幌店(西11丁目駅)

アクセス→BEYOND大通店(大通駅)

 

このブログは50~60代向けの内容になっています♪

 

1. 痩せやすいベストな食事タイミングを知る
2.朝ごはんを食べると太りにくくなる

 

消費カロリーよりも摂取カロリーが上回れば、消費されなかったカロリーが脂肪として蓄積されるため、太ることになります。
でも、「カロリーを気にしているのに痩せない」と思っている人も少なくないのではないでしょうか?

そんな「痩せられない方」には4つの特徴が……
「いつでも痩せられると思っている」
「ずっと食べ物の話をしている」
「“生理前だから”を言い訳にしている」
「自宅でも外出先でも省エネしがち」
どれも身に覚えがあるという方はもちろんですが、1つでも当てはまった人は要注意!

 

1.痩せやすいベストな食事タイミングを知る

ダイエット成功の秘訣

1度に摂るカロリーは少なくても、常に口の中に食べ物がある状態(ダラダラ食べ)をしていませんか?あるいは、毎食の時間がバラバラで、時には夜遅くに食事をすることがあるという方はいないでしょうか?
「何を食べたら痩せるか、太るか」とあわせて、食事の時間も重要なポイントになります。
特に夕食。就寝中に消費できなかったカロリーがそのまま脂肪として蓄積されやすくなるため、1日のうちで夜の食事量を控えめにする人も多いはず。でも実は、無理なく上手に痩せるには、摂取カロリーを抑えるだけではなく夕食の時間帯も重要です。
夕食の時間を設定する際、前日の夕食~朝食までの時間が空くほどいいとされています。夕食の時間が遅いと体内時計が乱れます。

夕食は、遅くても朝食から14時間以内に終えるよう習慣づけを。たとえば、朝7時に朝食を摂ったら、夕食は12時間後の19時が理想です。

2.朝ごはんを食べると太りにくくなる

朝ごはんにはメリットしかありません。
朝ごはんを毎日食べている人は、体脂肪が少なく、筋肉量が多いことがわかっています。
つまり、朝ごはんを食べると、太りにくくなります。

理由はふたつあります。まずひとつは、朝ごはんを食べると1日の血糖値の乱れが抑えられることです。
血糖値が上がると、血糖を下げるためにインスリンというホルモンが多く分泌されますが、なんと、インスリンは過剰な血糖値を脂肪にかえてしまうので、それだけ太りやすくなります。
インスリンは『太らせるホルモン』なのです。インスリンは膵臓から分泌される血糖を下げてくれるホルモンですが、血管の中の糖分を、血管の外に出してくれる働きがあります(「血糖値」とは「血」液の中の「糖」分の値です)。血管の中に糖分がとどまったら、血液のお砂糖分が多すぎてドロドロとなり、動脈硬化を引き起こすからです。
血管の外に出た糖分はどこにいくのか?その行き先がお腹周りの脂肪なのです。

つまり、人は食事を摂ったら血糖が上がるのですが、インスリンによって血液の中の血糖はお腹周りの脂肪に移動します。
食事の過量摂取⇒インスリンの過剰分泌⇒余分な血糖がお腹周りの脂肪として蓄積⇒太る!
これが「太る」メカニズムです。
空腹時間が長引くほど、次の食事で血糖値が乱れやすくなるので、朝ごはんを抜くと、昼ごはんで必要以上に血糖値が上がってしまいます。

値段も安いBEYONDのパーソナルトレーニングジムをおすすめします


いかがでしたでしょうか?

今回はダイエット向けについてでした^ ^

 

とはいえ、やはりこれらを一人で実践し、継続するのは難しい場合もあります・・・

そんな時に頼れるのがBEYONDのパーソナルトレーニングです♪

 

短時間で効率良く、また体の状態を改善するためのトレーニングを受けることができ、太らないための食事サポートを受けることもできます。

 

BEYONDでは本日お話しした内容を全てカバーする事ができ、食事指導などについてもしっかりとしたカウンセリングを行った上で、お客様の続けやすい方法を選ぶ事ができます!

 

また、選りすぐりのトレーナーのみを採用しているので、運動が苦手、トレーニングやダイエット経験がないと言う方でも安心して入会することができるのも特徴です♪

 

少しでも気になる方は【西11丁目駅より徒歩5分で無料駐車場完備のパーソナルトレーニングジムBEYOND札幌店】【大通駅より徒歩3分のパーソナルトレーニングジムBEYOND大通店】のLINE公式アカウントよりお気軽にお問い合わせください♪

パーソナルトレーニングジムBEYOND札幌(西11丁目駅徒歩3分)

https://lin.ee/QvEmK0u

 

パーソナルトレーニングジムBEYOND大通店(大通駅徒歩3分)
https://line.me/R/ti/p/@beyond-odori


食事管理サポート
トレーナーによる食事指導

3食正しく食べることで
痩せやすくリバウンドしにくい理想のカラダへ

TRAINING
トレーニング内容

理想のスタイルを叶える
ひとりひとりに合わせたトレーニングプログラム。