コロナ対策

札幌 パーソナルトレーニングジム プライベートジム BEYOND ビヨンド

体験予約はこちら

BEYOND SAPPORO

BLOG

トレーナーブログ

1年間で23kg痩せた主婦がダイエット中に”捨ててもよかったもの”3選

2021-09-05

★札幌でダイエットできるパーソナルトレーニングジムといえば♪【西11丁目駅より徒歩3分 BEYOND札幌店&大通駅より徒歩3分 BEYOND大通店】★

 

今回は改めてゴルフに必要な要素を産後ダイエットの観点からお話していきたいと思います!

 

お問い合わせは公式LINEから♪

アクセス→BEYOND札幌店(西11丁目駅)

アクセス→BEYOND大通店(大通駅)

 

このブログは主婦の方の実体験の内容になっています♪

ダイエットを始めたときに一番最初に行ったことが食事の見直しです。とくにこの「腹八分目」を意識して食事をするように心がけていました。

しかし、食事を腹八分目にすると驚くほどお腹が空いてしまい、結果的に食事の回数が増えてしまいました。

1週間以内に1kg体重を減らす目的ならまだ我慢はできたと思いますが、私の場合はダイエット期間が長かったため「腹八分目」にこだわることをやめ、「腹十分目」を意識しました。

「腹十分目」のポイント

おいしいとついつい食べすぎてしまうのが私の悪いクセ。

そこで、口に入れた瞬間おいしい!と感じるまでは食べていいというマイルールをつくりました。私のなかでおいしいと思える量が「腹十分目」だとわかったからです。

あと一口食べれられそうと思った瞬間、食べることをやめることがポイントです。その一口がじつは「腹十二分目」になり、食べすぎの原因かもしれません。

「腹十二分目」とは?

夕食後のスイーツってとてもおいしいですよね。笑 子どもが早く寝てくれたときにこっそり食べてしまうことがあります。

先日も夜9時ごろにシュークリーム2個と大好きなミルクティーをいただき、見てのとおり食べすぎてしまい後悔しました。笑 この後悔こそが私の「腹十二分目」です。

それでも夕食後にスイーツが食べたくなったら手作りするようにしています。市販のクレープ生地にバナナと生クリームを入れてつくりました。

手作りだと生クリームの量も調節できますし、夜だからチョコレートかけるのはやめよう、と頭で考えることもできました。

捨ててよかったもの2:太っていたころの洋服

体重70kgの頃は服のサイズは15号でした。ダイエットを続け、11号までサイズダウンをしたときに思い切って15号と13号の洋服を捨てることにしました。

もう15号には戻らないという決意を固めることにも繋がり、現在でも47kgをキープできています。

捨ててよかったもの3:食べ残しが悪いという考え

もったいないからと、ついつい全部食べてしまうことがあります。

結果的に食べすぎて胃が痛くなり、胃薬にお世話になるという自分のからだによくないことをしていたことに気づきました。

それからは「食べ残してもいい」という考えにかえると自然と多く食器に盛らなくなりました。

今では余った量をタッパーに移し翌日の昼食でいただいたり、冷凍保存をするようにして食品ロスを防ぐようにしています。

最後に

自分の内面や外見の少しの変化に気づくことができたとき、ダイエットが楽しく感じられました。

余計なものや考えはどんどん捨てて、自分だけのダイエット法をみつけながら目標体重・目標体型を目指して、楽しくがんばりましょう!

少しでも気になる方は【西11丁目駅より徒歩5分で無料駐車場完備のパーソナルトレーニングジムBEYOND札幌店】【大通駅より徒歩3分のパーソナルトレーニングジムBEYOND大通店】のLINE公式アカウントよりお気軽にお問い合わせください♪

パーソナルトレーニングジムBEYOND札幌(西11丁目駅徒歩3分)

https://lin.ee/QvEmK0u

 

パーソナルトレーニングジムBEYOND大通店(大通駅徒歩3分)
https://line.me/R/ti/p/@beyond-odori


食事管理サポート
トレーナーによる食事指導

3食正しく食べることで
痩せやすくリバウンドしにくい理想のカラダへ

TRAINING
トレーニング内容

理想のスタイルを叶える
ひとりひとりに合わせたトレーニングプログラム。