コロナ対策

札幌 パーソナルトレーニングジム プライベートジム BEYOND ビヨンド

体験予約はこちら

BEYOND SAPPORO

BLOG

トレーナーブログ

★あなたが痩せないその理由★

2021-04-04

こんにちは!パーソナルトレーニングジムBEYOND札幌です。

 

お問い合わせは公式LINEから

アクセス→BEYOND札幌店(西11丁目駅)

アクセス→BEYOND大通店(大通駅)

 

 

★あなたが痩せないその理由★

なかなか痩せないと悩んでいる方向けのブログとなっています。

この記事を読んでダイエットを成功させましょう!!

 

1.痩せやすい食事タイミングを知る。
2.何で太ったかの自己分析をする。

 

1.痩せやすい食事タイミングを知る。

「何を食べたら痩せるか、太るか」とあわせて、食事の時間も重要なポイントになります。

特に夕食。就寝中に消費できなかったカロリーがそのまま脂肪として蓄積されやすくなるため、

1日のうちで夜の食事量を控えめにする人も多いはず。でも実は、無理なく上手に痩せるには、

摂取カロリーを抑えるだけではなく夕食の時間帯も重要です。

夕食の時間を設定する際、前日の夕食~朝食までの時間が空くほどいいとされています。

夕食の時間が遅いと体内時計が乱れるという実験結果もあるそう。

夕食は、遅くても朝食から14時間以内に終えるよう習慣づけを。

たとえば、朝7時に朝食を摂ったら、夕食は12時間後の19時が理想です。

 

 

 

2.何で太ったかの自己分析をする。

まずは1週間、1日の食事メニューをメモしてみてもいいかもしれません。

食事に原因が見当たらないという人は、もしかしたら「睡眠不足」が原因になっている場合も。

睡眠不足はストレスを招き、それにより食事量が増えて運動量が減る。結果、太りやすくなる…と科学的にも実証済みです。

。理想は7時間ですが、最低でも6時間は睡眠をとるように心がけましょう。

ちなみに、これを読んでいるアラサー女子のみなさん。ストレスや運動不足の影響で、

大人の体は“脂肪をためこみやすく”なっています。「痩せたいから」と食事を抜けば体重は一時的に落ちますが、

食べ始めるとすぐに元通り。そればかりか、食べないことで体が飢餓状態になり、

さらに脂肪をためこみやすくなります。アラサーになったら「食べなくても痩せない」という心得もお忘れなく!

 

 

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

いかがでしたか?

 

ダイエットは一人で続けていくのは難しいです。

今少しでもダイエットや身体を変えていくことに興味があるのであれば

是非一度BEYOND札幌に来てみてください!

 

《札幌市中央区西11丁目駅から徒歩5分のダイエットできるパーソナルトレーニングジム BEYOND札幌》

BEYOND札幌店(ビヨンド札幌)

札幌市中央区南2条西10丁目7-1 BUDDYビル2F


食事管理サポート
トレーナーによる食事指導

3食正しく食べることで
痩せやすくリバウンドしにくい理想のカラダへ

TRAINING
トレーニング内容

理想のスタイルを叶える
ひとりひとりに合わせたトレーニングプログラム。