コロナ対策

札幌 パーソナルトレーニングジム プライベートジム BEYOND ビヨンド

体験予約はこちら

BEYOND SAPPORO

BLOG

トレーナーブログ

★みんな知らない★ミネラルの必要性★

2021-03-21

パーソナルトレーニングジムBEYOND札幌です。

今回はミネラルの効能についてお話ししていきます。

 

★みんな知らない★ミネラルの必要性★

今回のテーマはミネラルの効能についてです。

“3つ”厳選してお伝えします。

このブログを見て、しっかりとミネラルを摂取しましょう!

 

1.必須ミネラルは体にとって重要な栄養素!不足すると大変
2.ミネラルの摂取方法と注意すべきポイント
3.まとめ

 

1.必須ミネラルは体にとって重要な栄養素!不足すると大変

必須ミネラルが不足してしまうと、体にさまざまな不調が起こる可能性があります。

例えば、汗を多くかく夏にはミネラル不足で熱中症になってしまうことがあります。

汗をかくと、水分とともにナトリウムを中心とした体にとって重要なミネラルも失われます。

体内にナトリウムなどのミネラルが不足した状態で水分だけを補給しても、熱中症の症状が現れてしまう可能性があるので注意が必要です。

また、カルシウムが足りないと骨粗しょう症の原因になってしまいます。

そのほかカリウムが不足すると脱力感や食欲不振が見られることがあります。

このようにミネラルが不足するとさまざまな体の不調の原因になってしまう可能性があるため、必要な量の必須ミネラルをしっかり摂ることが重要です。

 

 

2.ミネラルの摂取方法と注意すべきポイント

「じゃあ、ミネラル不足にならないためにはどうしたらいいの?」

ミネラルを十分に摂るためにはどうすれば良いのか気になりますよね。

実は人間の体の中でミネラルを作ることはできないため、ミネラルを含む食べ物を摂取することが必要です。

日頃の食生活において十分な量のミネラルを摂ることを意識すべきだといえるでしょう。

ただし種類によっては摂り過ぎると過剰症や中毒を引き起こしてしまうため多く摂れば良いというものでもありません。

しっかりと摂取の目安を把握し、バランス良くミネラルを摂るようにしましょう

摂取の目安については、ミネラルの種類ごとにこれから詳しく解説していきますね。

 

3.まとめ

ミネラルとは体に必要な栄養素の一種です。

ミネラルにはさまざまな種類があり、そのなかには体に欠かせないものもあります。

体にとって必要不可欠なことが既に明らかになっている16種類のミネラルは特に「必須ミネラル」と呼ばれています。

必須ミネラルは基本的に摂り過ぎても不足しても体に悪影響が出てしまうため、それぞれの成分ごとにバランス良く摂取することが重要です。

特に夏場は熱中症対策が重要であることは皆さんご存知でしょう。

脱水だけでなく、ミネラルの不足も熱中症の一つの原因となります。

水分とともにミネラルを意識して摂るように心がけてみてくださいね。

 

 

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

いかがでしたか?

 

ダイエットは一人で続けていくのは難しいです。

今少しでもダイエットや身体を変えていくことに興味があるのであれば

是非一度BEYOND札幌に来てみてください!

 

あなたのライフスタイルをもっと素晴らしいものにサポートしていきます。

BEYONDのパーソナルトレーナー達は経験豊富な一流のトレーナーですのでご安心ください。

 

BEYONDとは→ 自分史上最高カラダ

ひとりひとりに合わせたパーソナルトレーニングで
理想を超える最高の結果を

 

お問い合わせは公式LINEから

BEYOND札幌店(西11丁目駅)

BEYOND大通店(大通駅)


食事管理サポート
トレーナーによる食事指導

3食正しく食べることで
痩せやすくリバウンドしにくい理想のカラダへ

TRAINING
トレーニング内容

理想のスタイルを叶える
ひとりひとりに合わせたトレーニングプログラム。