コロナ対策

札幌 パーソナルトレーニングジム プライベートジム BEYOND ビヨンド

体験予約はこちら

BEYOND SAPPORO

BLOG

トレーナーブログ

今更聞けないダイエット

2020-11-10

パーソナルジム BEYONDです!
本日はダイエットについてお話ししていきます。

 

健康的に痩せる

「痩せる」というと、単純に体重だけを落とすことを目指す方もいますが、健康的なダイエットとは、体重だけでなく余分な脂肪を落とし適度な筋肉をつけることで、代謝がスムーズで疲れにくい体を作ることになります。

そのためには、食事管理・運動・正しい生活習慣をしっかり見直していくことが大切になります。

健康的なダイエットのメリット

食事のコントロール、運動、生活習慣の見直しによって健康的なダイエットを行うことで、代謝の良い体になります。
さらに、ある程度の運動を加えながらしっかり必要な食事も摂ることで、食べられないストレスを軽減でき、続けやすいというメリットもあります。

目標設定

まずは、いつまでにどうなりたいか?無理のない体重・体脂肪率の目標を設定してみましょう。目標から、現状よりどのくらいの運動と食事のコントロールをしたら良いのかを割り出すことができます。

以下の計算で、1日の削減目標カロリーを割り出すことができます。この削減目標カロリー分を運動と食事によって減らしていく必要があります。

7,000kcal(体重1kgを落とすのに必要なエネルギー)× 落としたい体重(kg)÷減量日数(日)=

1日の削減目標カロリー

3ヶ月で3キロ落としたい方の例

7,000(kcal/kg)×3kg÷90日=240kcal/日
一日240kcalを現状より運動の消費カロリーを増やすか、食事の摂取カロリーを減らすことを3ヶ月継続します。

カロリーコントロールだけではないですが、どれくらいの運動の取り組みと食事をすべきかの目安にすることは大切ですね!

無料カウンセリング/ 体験予約


食事管理サポート
トレーナーによる食事指導

3食正しく食べることで
痩せやすくリバウンドしにくい理想のカラダへ

TRAINING
トレーニング内容

理想のスタイルを叶える
ひとりひとりに合わせたトレーニングプログラム。