忘年会シーズン【絶対に太りたくない方】必見情報

こんにちは、札幌のパーソナルトレーニングジムBEYOND札幌です!

今年も残りわずかとなりましたが、BEYONDに通われているお客様の中にも「今年は忘年会がたくさんあって食べ過ぎちゃうかも」という不安を抱えている方が非常に多い印象です。

そこで今回は、そんな忘年会シーズンをなるべく太らず、不安なく乗り越えるためのテクニックをいくつかお伝えしますのでぜひ最後までご覧ください♪

前日からの調整と翌日のリセットを意識する

いくら食べ過ぎたり飲み過ぎてしまったとしても1日で大幅に体脂肪が増えるわけではありません。基本的に体脂肪は小さな蓄積によって気付いたら増えているものです(体が浮腫んで翌朝体重は少し増えているかもしれませんが)。

ですから、「明日は結構食べるかも」「昨日は食べ過ぎたかな」という場合はその前後でしっかりカロリー調整をすることで連日食べすぎる日を作らないことが非常に大切になります。

特に翌日は意識して活動量を増やす、夕食の糖質と脂質を控えるなどの工夫をすることが重要です。

とにかく連日カロリーオーバーにならないように意識することが太らないコツと言えます。

②可能な限り食べるものを選ぶ

これも非常に重要な要素です。

例えば、いくら食べ過ぎたとしても揚げ物をたくさん食べた方、お刺身などをメインで食べられた方で大きな違いが生まれてくることは何となく想像できます。

今、外食でしっかり食べ物を選べるかどうかは長期的に見た場合、例えば5年後、10年後に体重が増えているか、健康体を保てているかどうかの分かれ目といっても過言ではないと思います。

もし、飲み会の席で自分でメニューが選べる状況でしたらお刺身、焼き魚、サラダ、おつまみでお腹を満たすように心がけましょう。

③太りづらい体づくりをする

ここまでいくつか太らないテクニックをお伝えしてきましたが、何より大切なのはベースとなる太りづらい体づくりです。

カロリーを調整したり、食べ物を選ぶことはもちろん肥満回避にはかなり効果的な手法です。

ですが、筋肉がしっかりついていたり、体力があって活動量が多い方が代謝も保てますし、消費カロリーも増やせるので肥満のリスクに怯えることもなく、楽しく外食や日々の食事をすることができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

食事のテクニック、太りづらい生活習慣、体づくりと、良い体を保ったり手に入れるためには色々な要素が大切なってくるのですが

ただ、これらをいきなり一人で実践し継続していくのは難しいかもしれません。

そこでぜひ取り入れていただきたいのがBEYONDのパーソナルトレーニングや食事法です。

特に初心者や未経験の方の場合、怪我のリスクを避けたり、正しいトレーニング方法を身につけることが非常に重要ですので、まずはパーソナルトレーニングを受けることをおすすめします。

食事についても、BEYONDではお客様とじっくり話し合った上でライフスタイルにあったカロリー設定や食べ物選びをいたしますのでご安心ください。

「これから自分の体が不安」「しっかり体づくりをしたい」

そんな方はぜひ一度BEYONDの体験トレーニング、無料カウンセリングにお申し込みください。

BEYOND札幌店、大通店、円山店への体験のお申し込みはこちらからhttp://bit.ly/3eLZLEu

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です